セカンドオピニオンとは価格講師実績住所/地図リンク


※5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

<- RSS/ブックマーク用のボタンをつけました
別の視点からのホームページのアドバイスを求めている方、デザインの見直しを検討されている方、お気軽にご相談ください。メールでの相談は 無料で お答えしております。

2008年11月14日

お金をかけない「はまぞうブログ」カスタマイズ講座 無事終了

お金をかけない「はまぞうブログ」カスタマイズ講座、無事終了しました!

気が付いたら、8人もの方が着てくださいました(感涙)
皆様、ありがとうございました。

正直なご感想、ご意見などありましたら、ぜひコメントとしてお書きください>参加者の皆様

(追記)
あとで、後ろからとった動画を載せますね。講義内容が分かるような代物じゃないので(15秒程度のスポットもの)、それは期待しないように(笑)

(追記の追記)
講師の橋爪さん、お疲れ様でした(本当にかなり疲れてましたね。プレッシャーだったようで)
ありがとうございます。

橋爪さんのブログ:「フットサルしたくて浜松にきちゃったよ。」
http://hamamatsuwebya.hamazo.tv/
よろしければ、こちらもぜひ。コメントの一つも残してあげてください。





●● HPの困りごと、ブログの改善。一度ご相談ください ●●
有限会社システムズファウンデーション 浜松事務所
TEL (050) 5806-6192
担当 松本 > メールでのHP相談はこちら


メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします => 解除はこちらから、いつでも行うことが出来ます
同じカテゴリー(イベント/セミナー)の記事
ITday
ITday(2008-11-11 13:49)



Posted by SE風味 at 22:01
この記事へのコメント
こんにちは!昨夜は大変勉強になりました。まだ、実践はできていないのですが、ボチボチやってみます。

正直な感想はSE風さんがブログの写真より若かった!(笑)

また、機会が有りましたら、参加させてください。
それと、お話の最後の方に紹介されていたクーポンの手続きはどのようにすればよいのでしょうか?

橋爪さん、ありがとうございました。質問メールをバンバン送るかもしれません。その時はよろしくお願いします。
Posted by ママチャリママチャリ at 2008年11月15日 12:40
こんばんは!

昨日はお世話になりました。
技術がどんどん進歩して…追い付くどころか、
置いて行かれそうです。(^^ゞ 
なんとか 私なりについて行きたいと思っております。
明日、日曜日に昨日のことを復習してみたいと思っております。
これからも よろしく お願い致します m(__)m
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2008年11月15日 23:56
こんにちは!

とりあえず、出来ました! 面白いです。
ちょっと 緊張しましたが・・・・(^^ゞ
ありがとうございました m(__)m
ご報告まで。
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2008年11月16日 15:28
>ママチャリ様
>クーポンの手続きはどのようにすればよいのでしょうか?

クーポンというか、http://coupon.hamazo.tv にアクセスしていただいて、左上の「おとく情報募集!」の下にある「新規投稿」を押していただくと、情報掲載画面に進みます。あとは、ID/PWでログインしていただいた後は、ブログ記事を書く感じで、お店のPRをしていただければとおもいます。

あと、その「新規投稿」の下に「フレンド申請」というのも、申請してもらえれば、それ以降、「ママチャリ」さんがブログ記事を書いたとき自動的に、このブログからリンクが張られます。ためしに、こちらも申請いていただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします&私、写真より若いですか?(笑)・・・もう、8年近く前の写真なのに(^^;;;


>吉田商店のよねこ 様

無事、動かせたようでよかったです。
報告していただけると、本当にうれしいですね。ほっとしますし。

講義中に紹介したソフトですが、無料ツールとしては、定番で、これまた良くできてます。ぜひ活用してください!

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by SE風味SE風味 at 2008年11月17日 12:17
こんばんは!

ご紹介のソフトをインストールしようとしましたが、
なにやら セキュリティ機能がバンバンと働き出して
・・・・・ちょっと、わからないので 中断しました。 (・・;)
またの機会に 挑戦したいと思います。

カスタマイズの方は 徐々にいろいろ試していきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。 (^^)/
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2008年11月17日 21:55
>ご紹介のソフトをインストールしようとしましたが、
>なにやら セキュリティ機能がバンバンと働き出して

・・・あらららら。

そしたら、手軽なものとして、
irfanview や azPainter なんてどうでしょう?
前者は画像の大きさを簡単に変更できますし、
後者は、そこそこ簡単に画像を編集できます(後者はくせあるけど)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年11月18日 13:22