セカンドオピニオンとは価格講師実績住所/地図リンク


※5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

<- RSS/ブックマーク用のボタンをつけました
別の視点からのホームページのアドバイスを求めている方、デザインの見直しを検討されている方、お気軽にご相談ください。メールでの相談は 無料で お答えしております。

2008年09月20日

皆様、ありがとうございます!/あやぽんRSS によるリンク集

【お世話になった方々のブログ新着記事】



Powered by Ayapon RSS! オススメ 迷惑メール キャッシング





ぶろブログ村様のブログにて、あやぽんRSSというのが使われていたのを参考にしました。





●● HPの困りごと、ブログの改善。一度ご相談ください ●●
有限会社システムズファウンデーション 浜松事務所
TEL (050) 5806-6192
担当 松本 > メールでのHP相談はこちら


メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします => 解除はこちらから、いつでも行うことが出来ます
同じカテゴリー(便利ツール・便利ソフト)の記事
郵便番号を調べる。
郵便番号を調べる。(2008-12-24 15:31)



Posted by SE風味 at 07:37
この記事へのコメント
「あやぽんRSS!」は以前に覗いたことがあり、
面白いなぁとは思っていたのですが、皆さんの
リンクを表示するとなると、大変ですよねぇ・・・

SieipnirのRSSリーダープラグインを使用している
ので、皆さんの更新情報は取得できるのですが・・・

こんな記事書いてます。
"Webブラウザ「Sleipnir」と「RSS」"
http://coach.hamazo.tv/e1348837.html

これ便利ですねぇ
Posted by COACHでし。 at 2008年09月20日 09:16
こちらこそ、ありがとうございます!
coachでし。さんのナイスフォローでなんとか、
メニュー貼れました。
今から字を大きくするのにチャレンジです・・・。
Posted by りすの森りすの森 at 2008年09月20日 12:12
SE風味さん、ありがとうございます。

ずっと、やりたかったことだったんで、
感謝しております。

これからも、楽しみにしています。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月20日 13:43
チョイ覗き見から じっくり読みへと なっている読者の一人です^^

長年続けていると ブログのステップアップは

絶対必要ですよね♪

少しづつ トライしていきますので ご指導よろしくお願いしまぁ~す(=^^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年09月20日 18:15
みなさま、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントが励みであり・・・後戻りできないことを感じてます(笑)

>COACHでし。様

私はブラウザがFireFox で、RSSリーダーは「GoogleReader」を使ってます。
これの「次へ」機能は、ほんと、手軽に新規記事をチェックできるんで超便利です。
もったいぶってるわけじゃなくて、この辺になると、RSSとは何かから話しないといけないうえに、使い方を説明するのにも体力が要る(?)ので、後回しになっちゃいますね(^^;;;
あやぽんRSSにしても、紹介だけで、全く使い方とか触れてないし(笑)

#見た目はいいけど、初心者には、ちょっとハードルは高い気がする>あやぽんRSS


>りすの森 様

いつもありがとうございます。
文字の大きさは、意外と簡単にいくと思いますよ。
メニューよりも、実は簡単(^^)
要は、場所を知ってるか、知らないかだけなんですよね。
とにかく、勢いが持続できる限りは、ネタを搾り出し続けようと思います。


>サプリメント管理士 様

チョイ覗き見から じっくり読み、何よりのほめ言葉です(笑)
アクセス解析していると、けっこう、じっくり読んでもらえているのが分かり、気合入れて書いた甲斐はありそうで、ほっとしてます。

ステップアップは、やっぱり必要だと思いますね。
何より、ブログの世界が進化しちゃうんで(笑)

ただ、それを前面に出して、そんなことまでやるの・・・みたいに思われても逆効果(?)なんで、そのへんは、このブログの記事でも、悩みどころだったりします。実は。

理屈はいろいろあるけど、要は3ヶ月、毎日記事書き続けてみ。そしたら、いろいろ分かるから・・・みたいな(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月21日 21:48
> げんちゃん 様

すいません、飛ばしてました(汗)
「ずっと、やりたかったこと」 とのこと、ありがとうございます。
デザイン面から行くと、あのメニューって、手抜きなんですが、あんなんでも、とりあえず、目的は満たされたりするわけで。むしろ、いじりやすい分便利だったりもして(笑)
他にも、やりたかったことがあったら、ぜひ教えてください。
簡単な方法で出来るようなら、記事にすることを考えますし、難しそうなら・・・市販ソフトにします(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月21日 21:58