セカンドオピニオンとは価格講師実績住所/地図リンク


※5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

<- RSS/ブックマーク用のボタンをつけました
別の視点からのホームページのアドバイスを求めている方、デザインの見直しを検討されている方、お気軽にご相談ください。メールでの相談は 無料で お答えしております。

2009年07月28日

最近、意識的に行っていること。

最近、ブログの記事で意識的に行っていることがあります。

専門的な話題を控えてます


最近の記事ですが、SEOだとか、デザインのカスタマイズとか、そういう技術的なことを意識的に避けています。

どちらかというと、精神論的なものであったり、タイトル大事というような本当に基本的な話。読んだ人が、そんなの知ってるよと思うか、あぁ、なるほどねと思えるような、できるだけ、読んでもよくわからないと思うような記事は、しばらく減してみようかなと。

その反響なのか、アクセス数は、微増程度ですが、足跡を見ていると、新たに見に来られている方が増えたように感じます。
つまり、検索で来ているのではなく、はまぞうブログのトップページなどから、タイトルを見て来られているのかなと。

というのも、実際に、知人に会ったり、ブログ村などで話をしたときに、よく言われるのが
「難しくてよくわからない」
ということ。

全国各地のホームページ制作を受けているわけではなく、地元中心でと考えていますので、
検索で人が来るよりも、私としては見てほしい対象が来てくれているのかなと。
(ただ、そろそろ、また、ゆり戻しで、小手先のことを書く日も来るとは思いますが)

で、話し戻って、もしも記事が難しくてよくわからないのでしたら、
ぜひご相談を!(笑)


・・・と言いたいところですが、

なにより、そんなに難しい話が必要なのかというと、
実際そうでもない。何より続けることが大事だったりします。

で、効率よく続ける方法や、効果的に続ける方法っていうのが、
大事なのだけど、それは、その次の話。なにより、続けるが大前提。

なにより、続けるが大前提。

#大事なことなので、2度言ってみました。




●● HPの困りごと、ブログの改善。一度ご相談ください ●●
有限会社システムズファウンデーション 浜松事務所
TEL (050) 5806-6192
担当 松本 > メールでのHP相談はこちら


メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします => 解除はこちらから、いつでも行うことが出来ます
同じカテゴリー(日々の雑感、メモ代わり。)の記事


Posted by SE風味 at 12:04