セカンドオピニオンとは価格講師実績住所/地図リンク


※5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

<- RSS/ブックマーク用のボタンをつけました
別の視点からのホームページのアドバイスを求めている方、デザインの見直しを検討されている方、お気軽にご相談ください。メールでの相談は 無料で お答えしております。

2009年06月16日

はまぞう、愛してる。

浜松を拠点に、演劇公演を中心に活動している「ムナポケ」が、とても面白い「意見広告」を載せています。良かったら、ぜひご覧ください。
http://munapoke.hamazo.tv/e1733771.html

私も、ムナポケの舞台を見たことがありますが、まじめに不真面目していて、非常に面白いです。オススメ。
で、代表の一人、永井宏明さんの講演会で、お話されていたのですが、集客/PRということについて、ひとつの考えをお持ちで、その考え方に私も共感し、また、あこがれています。

ま、ムナポケのPRが目的ではないので、このぐらいにして(笑)
本題の上の「意見広告」の話をしたいと思います。


意見広告「ムナポケは、はまぞう、愛してる。」


なぜ、今、ムナポケがあえて、このような意見広告を出したかは知りません。ただ、非常に胸に来るものがありました。
そして、とにかく、せっかくだから、多くの人に見てもらいたいと感じ、私も記事にしてみました。

はまぞう は 愛されているなと思う


浜松という「超限定」された範囲での、この利用者数というのも、たしかに愛されていると思う理由でもありますが、それ以上に、実際に活用されている状況、ブログ村の盛況さ、ブログを通じてのリアルなつながり(特にこれを思う)、利用者に愛がなきゃ、こんなに盛り上がるだろうかと思うわけです。また、はまぞう以上に盛況なブログシステムもいくらでもありますが、それは便利なシステムとして利用されているだけで、簡単なブログの引越しシステムがあれば、より便利なシステムに、いくらでも浮気(引越し)するのでしょうけれど、はまぞうをはじめとする、この地域ブログを引っ越すかというと、他に変わるものは、見当たらないと思うのです。ま、近いとすれば、人をつなぐという点で mixi でしょうか。かなり別物ですが。

はまぞう利用者は、はまぞうが好き


実際、うちのブログでタイトルに「はまぞう」が入るだけで、アクセス数が増えます(笑)
本当に?と思う方は、実際、試してみてください。私の場合はですが、他の記事に比べると2割近くは違うはずです。

意見広告?「SE風味も、はまぞう、愛してる。」


後追いです(笑)
でも、本当に、愛してるという言葉が、しっくり来るような気がします。いい意味で、新しい活用方法はないか、別の切り口はないかということを、はまぞうを中心に考えています。(で、いろいろ頭の中にあるのですが、具現化する気力と、体力がないicon02

そして、感謝してます。本当に。インターネットという「バーチャル」にとどまらず、リアルな繋がりにつながっています。まだ、このブログをはじめて、一年経っていないのですが、それまで、まったく縁のないような方と繋がってます。また、私に興味を持つような人は、(自画自賛じゃなく、私なんかを面白がってくれるという意味で)最初からアンテナが高いのか、芋づる式に、いろんな方と繋げてくださいます。

こういう実体験があるから、自信を持って、お客様には「ブログやりましょう/はまぞうやりましょう」って言えるんですね。大事なことなのでもう一度いいます。

SE風味も、
はまぞう、愛してる。


#時々、きついこと書いてるのは、愛があるからですよーっ!
#・・・って、これが言いたかっただけかも(笑)


【追記】「あなたも、はまぞう、愛してる。」と叫ぼう!


ゆーゆーさんのコメントをいただいて、気がつきました。
「はまぞう、愛してる。」と叫びたい人は、他にもきっといるだろう!(笑)

というわけで、手軽かつ、オリジナルのムナポケの「はまぞう、愛してる。」に似た感じの、愛を叫ぶフォーマットを作ってみました。

http://secondopinion.hamazo.tv/e1856474.html

こんな感じで叫べます。

ホームページ制作にセカンドオピニオンを!も、
はまぞう、愛してる。


ぜひご活用ください!





●● HPの困りごと、ブログの改善。一度ご相談ください ●●
有限会社システムズファウンデーション 浜松事務所
TEL (050) 5806-6192
担当 松本 > メールでのHP相談はこちら


メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします => 解除はこちらから、いつでも行うことが出来ます
同じカテゴリー(はまぞうについて)の記事


Posted by SE風味 at 23:23
この記事へのコメント
「ゆ~ゆ~も、はまぞう、愛してる。」 (笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2009年06月17日 02:44
あいしてますよー(笑)

愛してると叫べる雛形をつくりましたので、
ゆーゆーさんも良かったら、ぜひ叫んでください(笑)

ttp://secondopinion.hamazo.tv/e1856474.html
Posted by SE風味SE風味 at 2009年06月17日 17:26